カテゴリー別アーカイブ: アルバイト先で出会った彼

アルバイト先で出会った彼

私は大学時代に居酒屋でアルバイトをしていたのですが、そこで好きな人が出来ました。彼はそのバイト先での経験が長く担当はキッチン、私は接客でした。担当が違うので仕事中はあまり会話することが無かったのですが、お客さんが少ない時や、逆に忙しすぎる時はキッチンのヘルプをする時もあり彼とはその時にちらほら話す程度の関係でした。
他のアルバイトの子達も大学生が中心だったので年齢も環境も似ていて話やすく、仕事を始めて数か月経つころには皆で仕事終わりにごはんを食べに行ったり飲みにいったりして仲良くやっていました。私が好きになった彼とはとても気が合い、いつもお互いツッコんだりして仲が良かったです。彼は同じ大学に通っていたので、バイト以外でも学校でバッタリ出くわしたり、一緒に勉強したり、時間が会えば学食でごはんを食べたりして楽しくやっていました。その頃から、私は私達の関係は一体何なのだろうと思い始めており付き合っているみたいだけど、友達として仲が良いだけのような気もすると思い悶々としていました。私的には彼といて楽しかったですし、このまま上手くいけばいいなと思っていたので、しばらく様子を見ようと思い何もないままさらに数か月が経ちました。そして彼には彼女が出来ました。私は全く意味が分からず、どうゆうこと?という感じでした。すぐに本人に確認したところ、つい最近出会ってトントン拍子に付き合うことになったとのこと。大ショック。私は無駄に時間を費やし過ぎてしまったのか…と愕然としました。自分の気持ちを伝える前の失恋。これは本当に辛かった。こんなことならもっと早く伝えておくべきだったと後悔が残る恋愛でした。