カテゴリー別アーカイブ: わたくし実は婚活をしていたので、その方法を教えます。

わたくし実は婚活をしていたので、その方法を教えます。

私はまもなく30歳を迎える年齢と言うこともあり、実は数年前からジワジワと婚活を始めていたことをここでご報告いたします。実は、私の年齢で婚活を始めるというのはむしろ早いほうみたいで、恥ずかしいと思って黙っておりました。ただ、最近とってもいい出会いが増えてきたので、ここで最近の稼働状況を記載します。

婚活を始めた当初はよくある『婚活サイト』や『お見合い相談所』みたいな所に通っていましたが、失礼ながら全然タイプの女性がいないんですよね。それでしばらく利用はしてみて、実際に出会いもあったのですが、どうも合わずに辞めてしまいました。

それから利用するようになったのが街コンやお見合いパーティーです。実はこういったようなイベント型の婚活のほうが、私と近い年齢の女性の方も多いですし、何より気軽に話せて楽しめるからです。なので、ここ最近は各パーティーにひっきりなしに顔を出しております。今では、多くの女性がいすぎて困ってしまっているぐらいです。

男目線だからかもしれないのですが、やっぱり婚活は年収とかではなく、人と人なので心が大事ですよね。だからこれからも気軽に喋れて楽しめる、婚活系イベントにはどんどん参加していこうと思います。できればなんとか30歳までには結婚したいと考えています。