私の恋はインターナショナル。

私は高校生の頃から日本に居ながら外国人ばかりに興味が有ったので、ボランティアで日本語教室をしている所に日本語教師として通っているうちにそのクラスに来ていたアメリカ人の学生に恋をしたり、英語の新聞を購読して、その中の文通コーナーで知り合った台湾人と長く文通をして恋をしてしまったり、と初めの頃はこんな感じでした。でも、大学の時にアメリカに留学した事がきっかけで、それ以来は留学先で知り合ったクラスメートのタイ人に恋をして、それから留学中付き合っていたりしました。

アメリカの留学が終わり、今度はアメリカで知り合ったタイ人の彼に会うためにタイに留学をする事にしました。それから当分の間はアメリカで付き合っていたタイ人の彼と付き合っていましたが、喧嘩別れをしてしまってそれ以来はタイの語学学校で知り合ったヨーロッパ人と付き合ったりしました。それでもまたその人が他のタイ人女性と浮気をしたのでまた喧嘩別れをしてしまいました。

私は別れた原因がいつも相手に有るので気持ち的には納得も行かず、気持ちの整理がなかなかつかずに引きずってしまったりする事が多いのですが、別れてしまった時には余り悩まず、早めに次の恋を探すように心掛けています。ダメな物はダメ。恋愛をする時にはきっぱりと諦める事も大切だと思うからです。とは言ってもなかなか簡単な事では無いのですが、辛い思いをして毎日を暗く過ごしても仕方が無いので、どうせなら早く気になる相手を見つけて楽しく過ごしたいな、と思うからです。

それから今度はタイでアルバイトをしていた時に知り合ったタイ人とまた付き合ったりしましたが、やっぱり付き合い始めると結構タイ人の人ってすぐに他の女性にも気が向くらしくて結局別れました。それからはもうタイ人に恋をするのは止めました。

その後で友達がアメリカ人の友達を紹介してくれて、たまたま私がアメリカに旅行に行く時に会う事になって、実際その人と会うと、付き合う事になりました。それから彼も日本に来たりしていましたが、長距離が原因で別れました。恋愛にはなかなか運が無いみたいですが、結構恋をするのが早いみたいなので、失恋なんかは何とか乗り切っています。
私が付き合った男性に日本人はいないのですが、いろんな国の人に恋をして、良い思い出になりました。