会ったこともない人に失恋

竹野内豊さんが出演されていた「WITH LOVE」というドラマが流行った夏の日。
あの人と出会った場所は、某アーティストのHPのチャット。
意気投合して、その場でアドレスを交換。
それから、メール交換が始まりました。
「WITH LOVE」というドラマのように、メールをする度にお互いの事に興味を持ち、いつしか惹かれ合うようになりました。
夏の日差しに負けないぐらいお互いの心が熱くなって、どんな話し方をするのか、どんな声なのか知りたくなり、電話。
声を聞いたら・・・会いたい、触れたいという気持ちが抑えられないくらい気持ちは膨らみ続けていきました。
会ったこともない人をこんなに好きになるなんて、自分でも信じられませんでしたが、
朝から寝る前まで何度もメールをして、毎日電話で声を聞いて・・・
あの人と交わしたコトバは言葉では言い表せないほど切ないけど愛しい宝物のような日々でした。
そんなある日、突然、あの人からお別れの時が迫ってる感じのメールが・・・!
あの人じゃなくても、きっとあの人と同じ選択をしたと思います。
でも、どんな形でもいいからあの人と繋がり続けてたかったし、繋がれないとしても、会って話したい・・・と思いました。
あの人は会うことに応じてくれました。
会ってる間、あの人も私もずっと笑顔で、とても楽しい時間でした。
その後、私たちはお互いの良き理解者として10年以上繋がっています。
その間、あの人は結婚をして子供が誕生しました。
その時は失恋から立ち直ったつもりでいましたが、すごく嫉妬してしまって複雑すぎる心境でしたね。
失恋後、お酒を飲んだり、歌ったり、スポーツしたり、旅行したり、いろいろやりましたが、何をしても忘れられませんでした。
失恋から立ち直る為に、私の場合は「時間」が必要だったようです。
どんなに深い傷でも、ある程度は時間が癒してくれるのかもしれませんね。
傷ついた直後は痛くて涙が溢れてしまうこともあるけど、それを乗り越えれば新しい出会いがあるかも?