結婚を意識しすぎて失恋しました

友人の家に遊びに行った時、友人のご主人の友達として紹介された彼に一目惚れしてしまった私。
身長はあまり高くないけれど、落ち着いた雰囲気で身なりも清潔な感じ。話してみると、私と結構趣味も合う感じで話も盛り上がりました。
後日、それとなく友人に彼のことを聞いてみると「彼女はいなくて募集中、仕事もきちんとできる人」という事だったので
友人に頼んで何とか再度会う機会を作ってもらい、デートまでこぎつけることができました。
二人で映画を見て食事というお決まりのコースでしたが、観たい映画も同じもので一致したし、
食事には彼の行きつけの洋食屋さんに連れて行ってもらって大満足の一日でした。
そんなことが何度か続き、彼から「付き合ってほしい」と告白された時には本当にうれしかったです。
その時、私はなるべく早く結婚して子供が欲しいと思っていたので、仕事もキチンとしていて清潔感のある彼のことを
理想の結婚相手として見ていました。彼にも「尽くす奥さんになれる人」と思われたくて、彼の家を訪ねる度に
手料理をタッパーに入れて持っていき、彼が不在の時には郵便受けに入れて置いてきたりしていました。
最初は「美味しかったよ、ありがとう」とお礼の言葉をくれた彼でしたが、しばらくすると「無理して作ってもらうのも悪いから」と
やんわりと断られるようになったのです。
でも、私としては無理をしている訳ではなかったので「気にしないで、好きでやってるだけだから」と作り続けていましたが
ある時友人から「彼が私の扱いで困っている」という話をご主人から聞いたことを話してくれました。
とにかくもうすごくショックで、すぐに彼の住むアパートに向かっていました。でも、彼の家には他の女性がいたのです。
頭にきた私は「浮気するなんて最低の人は、こっちから振ってやる!」と叫んで飛び出してしまいました。彼とはそれきりです。
冷静になって考えてみると、彼には結婚を意識した私の行動がとても重荷だったのだろうと思います。
彼が友人の知り合いだったこともあり、友人とも疎遠になってしまいました。あまり思い出したくない、痛い失恋話です。